逆アクセスランキングとは?:相互リンクかも?

逆アクセスランキングのCGIがあったので設置試験です。
このppBlogに、どこからアクセスしてきたか?その回数は?といった疑問に答えてくれます。また、逆に、あなたのサイトを御紹介することにもなるようです。
よく相互リンクの案内がありますが、何故だろうと思っていた。
相互インクは、サイトの評価順位のupにつながるからそのような案内があるようだ。
 その点、逆アクセスランキングは、お互いにリンクして、紹介しあうだけでなく、アクセス数も判るので、情報開示して、こんなに訪問を紹介していただいてありがとうということと,閲覧者にアクセスの多いサイト紹介までできるので、良いかもしれない。実はお互いのメリットを考えた相互リンクとも見ることができる。
 関心のあるかたは、あなたのページ(トップなど)にリンク(このページのURL)を貼るだけで良いようです。
 そうすると、逆アクセスランキングのページにあなたのサイトのリンクが表示されます。試しに、リンクを貼ってみませんか。(御案内)。
関連記事:ホームページの価値の評価とは:Google の PageRank(ページランク) の合理性 と その意味 

投稿者: tokyoblog

Dr of Systems Scyence