携帯で投稿閲覧:サイト比較

携帯のムービーや写真を投稿、閲覧、管理できるサイトの状況
自宅サーバー用WEBソフト:テストして、一覧表に要約しました。
携帯用スクリプト一覧:BBS、掲示板など
進む携帯対応:いろいろなBLOG ブログ
たくさんのプロバイダーがあるので、調べるの大変かと思うと、下記のサイトで、整理されていた。ありがとう。
ブログ比較表 : http://maekin.cool.ne.jp/blog/log/seesaa.html
自宅サーバーで作成する場合は、
1.MovableType、Nicky,GsBBS、写メールBBSなどを使う
 NickyCGI
 GsBBS
 写メールBBS
2.Nucleus を使う 
 http://tokyo.atso-net.jp:8080/sitedev/index.php?Nucleus%A1%DC%B7%C8%C2%D3
3.Xoopsを使う。
http://tokyo.atso-net.jp/sitedev/index.php?%B7%C8%C2%D3%20%2B%20Xoops
など いろいろあるが、一長一短なので迷ってしまう。
http://tokyo.atso-net.jp/index.php?mode=show&UID=1108815639
現在 できることできないこと 調べた範囲で、pukiwikiに
掲載。途中だけど・・・・。
1.判ったことは、携帯ムービー対応はまだまだ。
2.まだyahooのように未対応のところや投稿のみのところが多い
3.携帯で閲覧・編集できるところは少ない
個人の自宅サーバーで、携帯ムービー・写真の投稿閲覧に対応させているところは、少ない。特に、投稿し、即閲覧修正できるようにするには技術的にも課題が多い。

2 thoughts on “携帯で投稿閲覧:サイト比較

  1. ろくろべぇ

    写メールBBS+QuickTimeアドオンを使用すると、携帯からメール投稿した携帯ムービーを閲覧できるようになりました。
    もちろん、list.phpやflat.phpを数行いじりましたが…

  2. 青海波亭

    ありがとうございます。QuickTimeアドオンっていいですね。
    メールに携帯ムービーを添付して投稿すれば、ムービーを閲覧できるのですね。早速試験サイトでテストしてみます。

コメントを残す